2005年12月29日

プラレール

 アメイジングワールド多摩境店に行った。いろいろな遊び道具がある中で、個人的にはプラレールに惹かれた。子供のためといいつつ、レールを組み立てる。

 レールが大量にある。単線から複線にするためのポイントがある。複線の外側用のコーナーもある。しかし、そのコーナーは5本しかない。どこかにあと3本あるハズだ! と思って探したが見つからず、余計な時間を食ってしまった。子供の興味がうせてゆく時間との戦いだ。結局、カーブ部分の180度だけ複線にして終わり。

 複線ドリフトをやらせたかったが、車両の長さがデフォルメされて短くなっているプラレールではムリだ。

 高架のための橋脚や、平地から高架に行くための坂がある。是非立体交差させたい。しかし、狭いテーブルの上では、坂とカーブだけで土地を使い切ってしまう。

 といったところで子供が飽きた。

 次回はテーブルの下で、足を避けるように組み立てようと思う。

 次回はあるのか??

Posted by rukihena at 23:11:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

私もプラレール大好きです!
甥っ子にお年玉代わりに送りました。

Posted by 川崎市新妻 at 2006年1月 6日 13:41

ほんとはNゲージの方が好きなんですけどねぇ。

Posted by るきへな at 2006年1月 7日 08:49