2005年12月28日

今年の目標実現実績と来年の目標設定

 今年の目標はコチラ

 1つ目は全然ダメ。現状維持にとどまった。世間一般の同業に比べたら遥かに低いと思うが、勤務時間も遥かに短い。時給換算なら高いかもしれない。
 2つ目は達成。ESNW


 来年の目標は、春の情報処理試験テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)に合格する(#1)こと。秋は、どうしようか。「論文モノ」と「情報システム利用側」しか残っていない。ここはあえて論文モノに挑戦すべきか。技術者として真正面なのはアプリケーションエンジニアだと思うが、資格の人気度からしてプロジェクトマネージャに挑戦するのも良いかもしれない。

 突然、宅建も受けてみたいとか思ってしまったのだが、これは情報処理の秋期試験と同日に行われるらしい。果たしてプロジェクトマネージャと宅建はどっちが難しいだろうか。

 とりあえず目標設定としては、「秋もなんか受験して合格する」(#2)としておこう。


 収入に関して、給料はなるようにしかならないので、アフィリエイトで儲けよう。雑収入の限界(20万円)を超えないかビクビクするぐらい儲けたい(#3)ですね。

Posted by rukihena at 23:30:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/298

コメント