2005年11月26日

たまには親子3人で

 妻が出掛けるというときは、ボクと子供2人で実家に行ってしまうことが多い。(多いといってもそんな機会は数えるほどしかなかったのだが。)

 でも、今日は家で3人過ごした。

 実家に行くか、自分が面倒見るかについて悩んでいた。子供を実家に連れて行くと、実家の両親が喜ぶわ子供も喜ぶわボクも楽できるわという一石三鳥なので連れて行きたいのだが、たまには父親らしく子供の面倒ぐらい見なきゃな。という思いもちょっとはある。

 そんな中、先週の仮面ライダー響鬼での、

「怖いんじゃないですか?弟子を取って深く関わっていくのが……」。

 というセリフに感化されたような感じで、たまには父親らしく、と考えた。

 しかし、なぜかそのことを妻に話してなかったようだ。

 昨日、家に帰ると玄関に実家行きの準備がしてあり、子供は明日を心待ちにしている様子。もう実家に電話をするような時間ではない。どうしよう・・・。

 翌朝(今日の朝ですな)、電話したら、予定が合わなかった。

 今回の教訓としては、「父親らしく」の前に、夫婦間の連絡事項をしっかりしましょうという低レベルな反省に終わった。

Posted by rukihena at 23:36:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/266

コメント