2005年11月 9日

携帯新会社、06年10月にも参入

 ウィルコムにダイブする決断をしているところに、3社参入許可のニュース。

 もうすぐメガクラスの高速通信が!?

 いや、でも来年だし、開始当初はサービスエリアが穴だらけだろうし。3年は待たないと実用的に使えないかな。

 しかし、ウィルコム(PHS)はナンバーポータビリティの対象外ってのも気になるわけで。

 今電話番号を変えちゃって、来年になったら後悔しそうな予感もするし、そんなのはどうでも良いような気もするし・・・。

 それと、AIR EDGE で使えるプロバイダアカウントを持ってないことに気づいた。BB.excite は安いんだが、使えねー。

 プロバイダ事情を書くと、最近自宅でBフレッツマンションタイプが使用できるようになり、ニューファミリーから変更したい気分でもあるのだが、単に変更だと工事費がかかるので新規で引いて、後でニューファミリーを解約しちゃおうかとか考えたりしているのだが、キャンペーン適用条件とかにやっちゃダメよとか書いてあったりするので申し込みしていない状況である。

 そんななかUSENが工事する気満々らしいので、申し込んでみた。一時的にUSENを使って、1年ぐらいしたらBフレッツマンションタイプ+ひかり電話にしてみようかなぁとか。

 でもUSENは大家が入れてくれないような気がする。

 CATVインターネットに逃げるというワザもあったっけか。でもJ-COMはキャンペーンとかやってなくて工事費をしっかり取るんだよなぁ。引き込みはしてあるので屋内配線だけで済むのに、工事費を取りやがる。

 固定電話と移動電話とインターネットと妻の移動電話を合計して、安くて快適な組み合わせを考えているともう頭がパンク状態。

Posted by rukihena at 23:43:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメント