2005年9月 2日
V603SH用携帯電話ホルダ
ボクのクルマにはナビが付いていて、ナビのオマケの機能でハンズフリー通話が可能である。ハンズフリーにするためにはケツの端子にケーブルを接続する必要があり、電波状況をよくするためには視線の妨げにならない程度に高い位置に携帯を置きたい。ということで適切な位置におくために携帯ホルダを取り付けてある。しかし、前機種(J-SH53)用にピッタリのモノを買ったので、V603SHに買い換えたら大きすぎてホルダに収まらなくなった。買い換えなければならない。
サイズ可変の汎用的な携帯ホルダを買えばいいのだが、サイズ可変機構のため、どうしてもモッサリしたデザインになってしまうのが気に食わない。すっきりデザインのために、ほぼ専用形状のものを使っていた。サイズ可変機構がカタカタと音を出してウルサイという理由もある。
V603SHは幅51mmぐらいで、50mmとされるホルダにも無理すれば収まるのだが、サイドキーが押された状態になってよろしくない。液晶側は50mmのようで、反対に収めれば収まるが、ケーブルを接続できない。
ということで V603SH 専用の、サイズ可変ではないものを探しに行った。近所の嘔吐バックすには無かった。なので友人を誘って、閉店セール状態の嘔吐うぇ〜ブ晴海に行ってみた。現状のホルダを見た友人曰く、「ボアアップすれば?」と。「いや、肉厚がギリギリだから無理でしょ。」 「そこを何とかするのがメカドック世代でしょ。」
・・・
取り扱い点数が多いと思われる晴海にも、コレダ!と思うものは無かった。サイズ可変のモッサリしたヤツで我慢した。
Posted by rukihena at 23:13:44
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/181
コメント