2005年9月25日

ガンダム世代だけどガンダムを知らない

 ガンダムを見たことが無い。北斗の拳も無い。キャプテン翼も無い。

 漫画本/雑誌を買うなら別のものを買っていた。ジャンプとかを読むのは床屋に行ったときだけで、ドラゴンボールを消化するだけだった。

 しかし、これらは文化だ。知らないと社会人として恥ずかしい。と、社会人になってから思った。しかし、最初から消化しないと気がすまない性格である。そしてさらに、できれば最後まで消化したい。最初から消化するには莫大な投資が必要だ。ということでいまだ消化してない。

 北斗の拳は、「お前はもう死んでいる」だけを知っていればOKだろう。キャプテン翼は無理なオーバーヘッドキックと、地平線の向こうにあるゴールポストを知っていればOKだろう。しかし、ガンダムについてはなぜか「赤いと3倍」しか知らない。

 「北の国から」も知ってないとまずいと思う。映画数本かな? と思っていたが、最初はテレビの連続モノだった。しかも22話。
 というわけで消化すべきコンテンツが大量にある。大量すぎてどこから手を付けたら良いのかわからない。

Posted by rukihena at 23:20:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメント