2005年9月24日

デレツン 陣釜

 先日、電車男のテレビドラマ版が終わった。

 2chを知ってるほうが楽しめるので、一般人よりは楽しめたと思うが、ガンダムを知らないのでちょっと損しているような気がする。

 電車の母は最終回の直前まで、存在することだけは明らかだったが、実態はナゾだった。最終回で戸田恵子が出てきたときは、爆笑しなければならないところなのだろう。

 そんなくだらない仕掛けが沢山あると思われる電車男。昼間の番宣番組で知って感動したのがコミケの警備員。実はネットの住人の軍事ヲタだった。


 そんなことよりも注目キャラは陣釜美鈴(白石美帆)だ。ツンデレキャラと言われているが、思うに、「デレツン」なのではないか。ツンデレは、はてなによると、

ツンデレとは例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。


 とある。これは現代用語の基礎知識2006にも載るということなので、正しい定義であると思う。しかし陣釜さんは山田(電車)の前にいるときだけツンツンしている。ツンデレとは逆だ! 逆なのでデレツンだ!!

 ということで、「デレツン 陣釜」でSEOしてみたいと思う。

Posted by rukihena at 23:19:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメント