2005年9月 4日

街頭演説で大渋滞

 今日15時30分、田無駅に某与党第一党総裁が来るというウワサをまちBBSで事前に察知し、野次馬根性で聞きに行こうと思いつつもすっかり忘れて15時30分を迎えてしまった。

 でもとりあえず出かけるので、出かけるついでに車で通りかかってみようと思った。大渋滞は覚悟している。

 普段、青梅街道から田無駅へ行くのだが、今日は青梅街道が大渋滞だろうと思い、市役所どおりを通って旧武蔵境通りから駅前に出ようと思っていた。芝久保一丁目バス停からマックスバリュへ右折するところでもうクルマが詰まっている。某氏に関係ない、一時的なものかもしれないが、左折した。

 橋場は慢性的な渋滞なので、手前のココから裏道に入って田無駅方面へ行く。しかし、ココから先は 7-9 12-19 車両通行止め なので、左折して青梅街道に出なければならない。しかしその手前から渋滞している。やはり今日は特別だ。そして警官が異常発生している。

 青梅街道が死んでいるので、1回の青で1台も進まないこともあり、10分ぐらい佐々病院の横に居た。青梅街道から駅への右折も死んでて、アスタ駐車場待ち渋滞も混ざった状態で酷かった。

 その先、駅前ロータリーには進入できず、左折させられた。

 

 一国の要人が来るということはそうゆうことなのか! つーか、オマエ、今は無職だろ!!

 旧武蔵境通り側からも進入に挑戦したが、当然無理だった。ちょうど踏み切りが閉まったので撮れた。

 

 ちなみに佐々病院の横にこんなの

 

 があった。暴走車両を無力化するデバイスだと思うが、霞ヶ関周辺では見たことあるが、田無で見たのは初めてである。しかし、これ、名前が分からない。軍事ヲタなら知ってるのかな。だれか教えてクレクレ君。

Posted by rukihena at 23:15:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/183