2005年7月23日

結婚披露パーティー

 「結婚披露パーティー」なるものに招待された。ジジババ抜きの友人レベルのみの会。平服でお越しくださいと言う。微妙だ。

 場所は赤坂、会費は7000円である。コレが新宿で4000円だったらTシャツだろう。赤坂で7000円は微妙だ。クールビズモドキで行った。そしたらネクタイ率7割ぐらいだった。

 家族で電車に乗るのは面倒なのでクルマで行った。都内の駐車場検索はs-parkってことで検索したら100円/30分の駐車場を見つけた。なんとかタワーの駐車場なのでタイムズのようなアレではなく、ちゃんとした立体駐車場と思われる。赤坂の相場は狂っている。メイン通りに面した駐車場は410円/30分なのに、ちょっと奥に入ると 1/4.1 になってしまう。

 満車を想定して、他の安いところもピックアップしていたのだが、現地に着くと空車だらけであった。そして路駐だらけでもある。赤坂はケチが多いのだろうか。たまに黄色いお札を付けられて反則金を払っても、マトモに駐車場代を払うよりトクだったりして。反則金を路線価連動にすることを提案したい。

 駐車場は機械式でオッサンが2人いる。40台収容で200円/時だからフル稼働でもやっと8000円/時である。オッサンの給料払って機会のメンテ代を払ったら赤字になるんじゃないかと心配になる。

 ビルの地下駐車場なのだが、時間貸しの客にはエレベーターを使わせず、車道を通って外に出るよう指示される。そこらへんのセパレート具合はさすが森ビルである。

 平置きの契約者専用スペースにポルシェが置いてある。しかも二台。1台はカバーがかかっている。地下なのにカバー。オマエ納車以来走ってねぇだろ。

 出入り口の表示を見ると、平置きは8万円/月と書いてある。ウチの家賃並だ。


 結婚披露パーティーでは主賓そっちのけで前のカイシャの同僚とマータリしていた(スマソ)。そしてDSC-P1のプレビュー速度の遅さを披露して、「ありえねー」という感想を貰い、デジカメ買い替え気分を盛り上げた。DSC-P1にとっては今日が最後の活躍かもしれない。


 駐車場に戻ったら、ポルシェが3台になっていた。


 クルマで走行中、地震に遭遇した模様であるが、全く気付かなかった。ニュース見てナニソレ? という感じ。家の物も散らかってなかったし。ガスのマイコンメーターも止まってなかったし。

Posted by rukihena at 23:27:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

おめでとうございます。
買いですね(^-^)

Posted by yosuke at 2005年7月26日 23:20