2005年7月30日
DMC-FX8 で西武園の花火
西武園の花火を見に行った。
ローカルなイベントだが、結構マトモな花火である。しかも毎週やっているという太っ腹なイベントである。だがしかし、多分黒字だから毎週出来るのだと思う。というか、西武園って目玉が花火しか無いような気も。
新聞屋から貰ったタダ券で入場したのでタダ! なのだが、駐車場代だけは払った。電車で行った場合も西武鉄道グループとしては収入があるわけで、まあ、そんなビジネスモデルである。
花火をこないだ買ったデジカメ、DMC-FX8で撮影した。手持ちでもそこそこ撮れる。でもちゃんと撮るなら三脚立てて、シャッタースピードを数秒単位にして、シャッターを切るヒモ(←名称失念)を付けて・・・という話になるのだろう。けど、カネがかかるのでやりません。
動画も撮ってみた。結構よく撮れてた。こーゆーちょっとした外出で動画が撮れるのはイイ。メモリ1Gで10分程度しか撮れないので、DVを捨てる訳には行かないが、1泊程度の旅行でもデジカメだけでいいかなと思った。DV持ってくと楽しむ時間を削って撮りまくりになってしまうし。
ただ、なぜ記録形式が QuickTime なんだろうか。圧縮率が低すぎるんですが! 圧縮率が高いcodecは消費電力が大きくてムリなのかな?
Posted by rukihena at 23:22:48
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/147
コメント