2005年7月27日

ヨドバシでDMC-FX8購入

 Panasonic LUMIX DMC-FX8 を買った。kakaku.com の掲示板では川崎カメラ屋戦争で3万円を切ってたなんて話もあったが、最安値を狙うといつまでたっても買えないので、普通にヨドバシで買った。

 ヨドバシにはボ撮ルンですというブツがある。これが欲しいからヨドバシで買った。

 ボ撮ルンですは1980円というプライスが付いている。しかしコレはダイソーでも売ってそうな予感のするブツである。デジカメ買ったら1980円のコレが付いてきて実質1980円引き! みたいなことを言いたいがために 1980円というプライスなのだと思う。ヨドバシが特許を持っているので他では買えない。ウマイ商売である。

 もう一つウマイのがポイントである。人気商品は還元率が高い。還元率が高いモノをポイントで買ってしまうと、ポイントが得られない。デジカメを買って、ポイントでメモリカードを、とか考えても、メモリカードのポイントが20%とかだったりする。うかつにポイントで買ってしまうと実は高価な買い物だったり。

 ポイントで買うものは、還元率の低いものを選ばなければならない。理想は書籍である。しかし、書籍だと使い切れないので、10%のモノを買う必要がある。DVD-Rなどの消耗品も20%だったりして結構迷うものがある。

 今回、ポイントが溜まったのでノートPCのバッテリーを買った。ポイント10%なのだが、定価販売だよ。やっぱ、商売うますぎ。

Posted by rukihena at 23:09:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

中身を飲む前に使わないと倒れちゃうんですね。
実は三脚が1000円で買えるという罠。
でも、いつも持ち歩くには邪魔ですよね。そうですね・・・。(買っちゃいましたが)

Posted by 川崎市新妻 at 2005年7月29日 11:10

1000円ぐらいの三脚は持ってますが持ち歩いてません・・・。

Posted by るきへな at 2005年7月31日 05:21