2005年6月24日

恋におちたら反省会

 今クールで唯一見ていた、CX系 木10ドラマ「恋におちたら」が終わった。

 予想は全然当たらなかったけど、ハッピーエンドでネジを作ってるからまあ方向性は合ってたということで。

 でも、アレ、顧客から「セキュリティがガチガチすぎて重いからセキュリティレベル下げて。」とか、「ちょっと削るだけでしょ♪」とか言われたり、営業から「契約がかかってるんだからヤレ。」と押されたりとか、ありがちな話ですな。

 パソコンの前に座っていると食事を忘れるとかもありがちですよね。ねねね。話しかけても反応しないのは描写が誇張されすぎたけどノックに気付かない程度は普通ですよね。ねねね。

 パソコンに向かうときはゆでたまごを食べるというエピソードはダメだな。殻を剥くのに時間がかかる。しかも手が汚れる。やっぱ、プログラマーたるもの、お箸でポテチ。これだね。キーボード・マウスを汚さないために箸を使う。そして飲み物はコーラ。

 「プログラマー生態監修」というスタッフが必要でしたら是非お声掛けください。

Posted by rukihena at 21:04:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメント

あー、私も良くお箸でポテチ食べます!!
やっぱり、キーボードは汚せませんよね♪

Posted by 川崎市新妻 at 2005年6月25日 07:16