2005年6月 9日

オートウェーブ晴海店を10月めどに閉鎖

 オートウェーブ晴海店が閉鎖されるそうな。

オートウェーブ、10月めどに晴海店を閉鎖

東京都の第三セクターとの賃貸契約が期限を迎え、撤退する方針を決めた。
晴海店は1996年、東京国際見本市会場跡地を、都の三セクの旧東京国際貿易センター(現東京ビッグサイト)から賃借して開業した。

 この土地はビックサイトが持っているのだが、近い将来、東京都の所有になる。

都の三セク2社破たん 救済に都民の負担直結 /東京

▽都が所有する2社(東京ファッションタウン、タイム二十四)のビル底地とビッグサイト所有地を等価交換し、

 ここでいう「ビックサイト所有地」とは、晴海のことである。ソースは以前読んだ日経新聞だが、Web上には見つけられなかった。

 今後、晴海はどう活用されていくんでしょうか。電車で行くには大江戸線勝どき駅から遠すぎるのでクルマがメインな用途にしか使えないと思うのだが、どうするつもりなんでしょう。

 予定が無いなら貸しっぱなしにしておけば都に賃貸収入があるわけで、オートウェーブも積極的に閉店する理由は無いわけで、都がなんらかの計画を立てているものと思うのだが、さて。

Posted by rukihena at 22:09:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメント