2005年5月21日

鉄婚式で軽井沢

 最近、夫婦の会話が少ない。妻がブログに「結婚記念日に子供を連れて軽井沢に行ってみたいな」と書いてた。

 軽井沢って高速が出来て2時間で着いてしまうようなイメージがあるが、それは川越ICに近い実家からの話だ。今の自宅からだと2時間半ぐらいかな。大泉ICまで結構かかってゲンナリしてしまうことが多い。

 なのに気軽に10時ごろ出発して、軽井沢駅付近に12時過ぎに着いて、思わず軽井沢・プリンスショッピングプラザに入ってしまう。そして意味も無く全通路を制覇し、疲れた状態でダラダラと食事をし、夕方になる。観光地の夜は早い。18時までが勝負だ。なのでもう何も出来なくなる。

 今日のマイルストーンに設定したイベントは、結婚式場となった軽井沢白樺高原教会をコドモに見せる、ということだったので、そのフラグを立てに行った。有料道路沿いだが、ナビを見ながら頑張れば料金所を避けて到達することが出来る。で、着いた、と思ったらコドモは寝てた。が、話しかけると起きた。フラグ立て完了。

 帰り、横川SAで峠の釜めしを食べようと思っていたが、ちょうど売店を閉めているところだった。ここは20時までに行かなければならない。そうすると渋滞回避のための時間差攻撃との兼ね合いでなかなか難しいものがある。なのでいつも閉まっているイメージがある。

 なんだか、いつもと同じパターンだ。

 失敗から学ぶ姿勢がない。自分に負けている気がする。来年はより充実した旅にしたいと思った鉄婚式(の前日)でした。

Posted by rukihena at 23:45:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメント