2005年5月14日

東京都庁展望室初体験

 妻と妻の母と妻の妹と妻の長女と妻の長男とボクで食事。

 場所は新宿なのだが、ボクらが社会人になった頃に新宿高島屋がオープンしたので、その印象だけで高島屋へ。でもなんかもうボロイですね。当時は新宿デパート戦争の勝ち組だったけど、今は業績悪化で改装の予定ですか。そうですか。ボクもオヤジになるわけだ。

 妻のアフィリエイトの話をしていて、やっぱ検索エンジン対策ですよ、って話から、「検索語を調べたらダイイソシソ(実際は漢字です)が多いので何だっけって思ったら、妊娠中にエコー映像からの性別判断で医者が『タマみたいなのも見えるんだけどね。これは発達したダイイソシソだね うんうん』というページが引っかかってるらしいけど、それってアレ用語って知らなくて」という話になって、恥ずかしいからヤメろ!と思ったけど妻の母も妻の妹もその専門用語を知らなかった。

 妻の母のペイオフ対策の話で、死蔵口座キボンヌって話から、「あー、ボク、バイト先で『あおしん』に100円で作ったけど10年経ったから消滅しているかも」と言ったら、妻の妹が青ざめていた。10年で消滅することを知らなかったらしい。うんじゅうまんが消えたらしい。

 っていうかボクにもペイオフ対策させろ!!!


 その後都庁展望室へ。いまさら都庁展望室かよ、と思ったけど良く考えたらボクは行った事が無かった。

 で、都庁からの景色は(・∀・)イイ!! これがタダとは東京都は太っ腹! タダにするなんて勿体無いと思ったけど売店で稼いでいるっぽい。でも有料でも集客できるんじゃないかなぁ。地下駐車場も最初の1時間は30分150円(以降は30分250円)と立地の割にはリーズナボー。もっともっと商売上手になって財務体質を改善しろ! と思った。

Posted by rukihena at 23:21:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメント