2005年4月16日

西東京いこいの森公園の値段

 先日、西東京いこいの森公園の話を書いたのは、検索する人がいるだろうと思ってのことだった。調べてみたところ、検索でいらっしゃったのは現時点で15人。西東京市民18万人と比較すると少ないかな。

 開園に向けて、さらに閲覧者が増えると思われるので、ネタとして西東京いこいの森公園の整備にかかった費用を計算してみた。

  平成13年 58億8166万円 ほとんど土地代
  平成14年 33億5145万円 ほとんど土地代
  平成15年 7億0952万円 ほとんど工事費
  平成16年 5億6930万円 ほとんど工事費

  計 105億1193万円

 西東京市のホームページの予算のところから得たデータなので、正確だと思う。

 105億円ってどのくらいなんですかね。とりあえず市の人口で割ってみると、市民一人あたり 5万6千円。ディズニーランド10回分相当か?

 高いか安いかよくわからんが、高い! と言ったところで出来ちゃったものはしょうがない。我々の住民税で作られた公園。大事に使いましょう。

Posted by rukihena at 23:14:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメント