2005年4月10日

西東京いこいの森公園(合併記念公園)

 市公式の(仮称)合併記念公園の整備によると、開園は5月ということだが、ググって見るとスケート広場の紹介があり、それによると 4月29日オープンらしい。

 昨日、花見に行く前に、そーいえば合併記念公園ってオープンしてたかなぁと思ったが、まだだった。来年の花見はどうだろうか。

 ここの桜は、桜並木で、しかもアプローチ部分の本当に狭いところに並木がある。場所取り争いは熾烈を極めることが予想され、しかも人通りが激しく居心地が悪いことも予想される。来年も小金井公園へ行きたい。

 花見では行かないと思うが、単に遊びに行くことはあると思う。でも小金井公園のほうが近いので、そっちがメインになるだろうなぁ。

 ところで、なんかずっと「合併記念公園」と呼んでしまいそうな気がする。「西東京いこいの森公園」と呼ぶ気がしない。「合併記念公園」の方がオヤジくさい呼び方になってしまうんだろうなぁ。でもあえて「合併記念公園」と呼びたい。特に深い意味は無いが。

Posted by rukihena at 22:30:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメント