2005年4月 3日

昭和記念公園

 昨日の話だが、昭和記念公園に行ってきた。

 昭和記念公園は、一度しか行ったことがなかった。花火を見に行くということで、クルマじゃなくて電車で行った。暗い中、ちょっとしか歩かなかったのでどんなところかは全然把握してなかった。

 しかし今回、昼間に行ってみてビックリ。何がビックリって面積が広すぎ。

 小さい頃、大きな公園といえば稲荷山公園だった。しかし、隣の所沢市にはさらに広い航空公園があった。田無に引っ越して、近所に都立公園最大の都立小金井公園がある。しかし、それより遥かに大きい国営昭和記念公園。さすが国の予算は桁違いだ。180ha ってことは1800000平米で、1平米100万円としても180000000万円って1兆8000億円ですか!

 それに中の施設の充実具合もスバラシイ。入場料がかかるが、遊園地なんかに行くのに比べたら安いしコドモの教育上もよろしいかと思う。

 結構近い場所にあるのだが、五日市街道の渋滞っぷりがスバラシイので時間がかかるのが難点。

Posted by rukihena at 23:16:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

計算間違った。1平米100万ってことは無いよな。100千円の間違い。1桁安いです。実際は200千円ぐらいかな。

Posted by るきへな at 2005年4月10日 00:14