2005年4月 4日

引越し手伝い

 姉が新築一戸建てに引っ越したので手伝いに行った。といっても力作業ではなく、配線担当。

 Yahoo! BB の配線が分からないらしい。8Mの時代、スプリッタが外付けの時代のモデムなので配線が若干複雑だ。しかし、12M以降のスプリッタ内蔵モデルでもおそらく「分からない」と言うだろう。

 分からないので旧居に放置してある。それを拾ってから新居に来るよう指示された。なので、その通りして持っていった。移転の手続きをするよう頼んだのは2週間を切っていたので、まだ使えない。とりあえず配線だけする。

 「ところでいつ開通するの?」
 「いや、それが分からないから手続きしてないの。やってくれる?」

 あいぴーあんりーちゃぼーなえんばいろめんとでどうやって手続きしろと!?

 IDとパスワードを教えてもらって家で手続きしますた。

 ネットとは関係ない話だが、新築一戸建てってのはTVアンテナが無い。内部の配線は各部屋に来ているのだが、外壁を見るとアンテナ線がグルグル巻かれていてその先は何も繋がっていない。他の新築でもそうだったので、世の中そんなものらしい。出来ればケーブルテレビの共聴を引いてきたいが、加入しないで接続工事だけって出来るものなのだろうか。ちょっと加入してすぐ解約ってのを考えたが、加入料が5万円。高すぎ。無理なら普通にアンテナを立てるしかない。

 テレビがまったく見れないのはかわいそうなので、適当な線をテレビのアンテナ端子に突っ込んだ。ザラザラだが、番組の内容は把握できる程度に映る。引越し直後でアンテナが無い方はお試しください。

Posted by rukihena at 23:21:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメント