2005年3月10日

ポイント貯めまくりクレジットカード

 永久不滅ポイントで有名なセゾンカードを使っている。西武の植民地に住んでいるので、利用機会は多い。まあどこのカードでもいいのだが、近所でポイントん倍とか5%引きとかやっているカードの方がいいだろう。しかし作ったきっかけは年会費無料というそれだけである。そのまま便利というか乗り換えるキッカケが無いので乗り換えてなかった。

 ポイント貯まりまくりカードが無いか常々探しているのだが、ポイント還元率が高いのは年会費がかかる。その年会費の元を返すためにはいくら使えばいいんだよコラと試算した瞬間に選択肢から外れることが多かった。ごく一般的なカードの還元率は0.5%である。特定の日に買い物すればポイント5倍とかやっているところもあるが、いつもその日に買い物するわけでな無いので使いにくい。

 しかし、最近、最強通販サイトである楽天市場楽天アフィリエイトをやっているので、楽天カードに目が付いた。これはポイント1%である。しかも年会費無料。スバラシ過ぎる。楽天でしかお買い物できないが、楽天で買えない物は無い。いやそれは大げさか。でも他のカードのポイントプログラムで交換できるブツに比べたら、はるかに良い買い物が出来ると思う。

 しかも入会するだけで2000円分のポイントが付く。これはもう、楽天カード申し込むしか! と思いつつ、まあそのうち、とも思う今日この頃。

 と、悩んでいるのは、今月、近所にマックスバリュ(イオン系の食品スーパー)が出来るので、イオンカードをオープンセールモードのプレゼント多めの時に申し込もうかと考えているから。

Posted by rukihena at 08:56:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメント