2005年1月22日

子供の性格

 娘にピザを与えたら、「(弟と)半分コね。」と言って切り出した。普通、具のバランスを考えて、「半径」のラインで切ると思うが、娘は「円弧」のラインで切り始めた。おい、それ具のバランスが悪いよ・・・と思ったものの、その後の展開を見たくて様子を見ていたら、具の多いほうを息子に渡した。

 娘は炭水化物がお好きな様子。これは妻の血を引いている。スパゲティーとゴハン、とか、そんなノリだ。

 一方、息子は具だけ食べている。ベーコンスライスやらウィンナースライスやらを剥がして食べている。ついにそのピザは「プレーンチーズピザ」になった。しかし、それだけでは終わらなかった。息子はその「プレーンチーズピザ」を食べだした。

 息子は材料の部品毎に食べるのがお好きな様子。これはボクの血を引いている。ゴハンをカラにしてから味噌汁を飲む、とか、そんなノリ。

Posted by rukihena at 23:52:19
コメント