2005年1月11日

5年の差

 デジカメで撮った写真を新旧プリンタで出力してみた。そしたらその差は歴然。出したら機種をメモっとかないとなぁと思っていたが、杞憂だった。誰がどう見ても差がある。これが5年の差か。

 がんばって年賀状に間に合うように買っておけばよかった。年明けの方が値崩れすると、素人考えで思っていたのだが、調べてみると年末商戦のほうがお勉強してくれるらしい。

 ちなみに旧プリンタでの「スジ」はでていない。もしかしたら、いままで紙厚の選択レバーを間違って設定していたかもしれない。パソコンラックの上においていたので、そのレバーが見えない状況で、存在を忘れていた。年賀状のような厚い紙で現象が出ていたので、きっとそのせいだ。

 うちでは適当な頻度で使っているので、ノズル詰まりなど起こさず、健康を維持できているっぽい。

Posted by rukihena at 23:19:42
コメント