2005年1月12日

ブルートゥース初体験

 小伝馬町に用事があって、帰りに横山町の雰囲気を見に行ったら都営新宿線の駅があったので乗ってしまった。これの新宿駅は、ヨドバシカメラのほぼ真下にある。

 いままで使っていたマウスは、たまにホイールがチャタリングのような症状を示すようになり、画面がガクガクと勝手にスクロールすることがある。買い換えたい。次ぎ買い換えるのはBluetoothマウスにしたいと思っていた。しかし、いままでは1万円コースのものしか見かけなかった。

 今日も、無いだろうなぁと思いつつ売り場をうろついたら、低価格のが存在した。安いと言っても5980円だが。しかし、モバイル用的サイズであり、余計なレシーバも非同梱であり、VAIOカラーにマッチしそうなデザインでボクのハートを直撃だ!

 ってことで初青歯。パスキーってなによ。入れると交換に失敗しますたとか言われちゃうんですが。入れないと接続できるのだが、もしかして他のマウスからも操作出来ちゃうの?? と、不安だらけ。そして操作感は・・・ダイレクト感に欠ける。VNCをLAN経由で動かしている感じに近い。

 でもまあいいや。半分ぐらいはポイント充当できたし。デフォルトでレシート用紙に領収書が付いてきて、しかもその金額が支払い金額(ポイントを引いた金額)ではなく、購入商品合計額だったし。かなりグレーなシステムのような気がするが・・・。

Posted by rukihena at 19:41:25
コメント