2011年3月 5日

ドラレコ DR-1000 購入

 前からドラレコを付けたいと思っていた。車載PCでなんとかしようとも思っているのだが、いつまでたっても完成しそうにない。だからと言って既製品を買うのは負けた気がする。

 しかし、先日、「ドラレコで撮影してればネタになったのになぁ」という事象に遭遇した。細い路地からバイクが飛び出してきたのだ。

 そんな訳で、購入を決意。品定めは例によって2chで調査。DR-1000を買うことにした。

 前は韓国から海外通販しないと入手できなかったようだが、今は日本の代理店から買える。逆に韓国から買えなくなった。(ちょっと高くなってしまった・・・。)

 今は仮設置でシガープラグに差しているが、ちょん切って裏に配線するようにしたい。このままじゃケータイの充電ができないし。

Posted by rukihena at 17:17:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/898

コメント