2009年6月28日

妻のケータイをauからdocomoにMNP

 今月は誰でも割(基本料半額と引き換えに2年縛り)の更新月だ。

 2年前はauサイコー!と思っていたが、今はdocomoサイコー!!と思っている。理由は長くなるから詳細は書かないが、通信方式の成熟度と寿命の関係でW-CDMAが美味しい時代かなと。

 ボクがdocomoを買った2008年3月は、バリュープラン(端末代金分離プラン)の開始直後で、新規の安売りを見かけなかった。しかしバリュープラン適用端末が増えてきてから安売りを始めやがった!

 ボクはいまだに端末代を毎月2100円払い続けているというのに何事! ぜひ、妻のMNP時には安売りをゲットしてやる! と、思い続けていた。

 そして更新月。

 夏モデルが続々と発売されているが、5月のカタログから選んだ。GPS・bluetooth対応縛りで絞り込んで、後は妻がデザインで決定。選ばれたのはSH-03A。

 2chのバリュー一括スレを見て、「NT」と呼ばれている店に行こうと思っていた。車で2時間ぐらいかかっちゃうのだが、確実に安売りをゲットするためには許せる時間だ。

 しかし! まさに行こうと思った昨日の朝、長距離ドライブができない事態が発生した。(「事態」についての詳細は別エントリで)

 しょうがないので近所のリニューアルオープンの店に行ってみたが、通常価格。キャンギャルいらないから安くしてくれよ。


 妻は買い替えモードになっているので、MNPを先送りにすることはできない。そこらへんの店で型落ちを定価で買うぐらいなら最新機種を買ったほうがトクだよねぇ。

 そんな話をして、昨日の夜に最新機種からの機種選定を終えて、今日買いに行こうと思った。が、出かける前にバリュー一括スレを見たら保谷でSH-03Aが9800円との情報が!

 ゼヒそこに買いに行ぞ!

 保谷の再開発工事中のグダグダな道を進み、開かずの踏切を超え、やっとたどり着いた小さな店舗にSH-03Aがあった!

 5250円引きクーポンも用意していたので、5040円になった。アレ? 消費税ナシの表示?? まあいいや。

 パケホW、iコンシェル、iチャネル の縛りがあったが、まあこんなもんかな?


 そんなわけで、バリュー一括安売りをゲットすることができた。ボクの人生の中のケータイ購入経験のなかで、一番満足のいく買い方を出来たと思う。

Posted by rukihena at 22:10:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/862

コメント