2008年12月 6日

FTD-HD2232HSR

 先日、FTD-HD2232HSR/BKを購入した。

 かねてよりWUXGA(1920x1200)液晶が欲しいと考えていたなか、27,800円で売っているのを発見して速攻でポチッた。

 どのくらい速攻かというと、帰りの電車の中で2chを見ていたら発見して、そのまま携帯からポチッたぐらいの速さだ。

 解像度の高い(ピクセル数の多い)画面は快適で、もうWUXGA以下の画面には戻れない。


 だが、FTD-HD2232HSRには致命的な欠陥がある。アナログ入力でVGA(640x480)画面をまともに映せないのだ。

 Out of range のOSDが出てしまう。

 この写真の画面はLinuxのコンソールだが、BIOS画面でも同様の症状になる。

 BIOS設定が非常にやりにくい。ただ、Out of range の表示は焼きつき防止(?)のためかユックリ移動するので、しばらくすると隠れていたところが見えるようになるのが救いだ。

 DVI入力ならこの現象はでないし、VGA画面もほとんど映さないので、まあ問題ないといえば問題ないのだが・・・。

Posted by rukihena at 01:03:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/804

コメント