2008年6月22日

Friio で e-tax

 今更だが、Friio を入手した。Friioについて簡単に説明すると、アングラな香りのする地デジチューナーである。

 前から技術的興味から欲しかったのだが、入手できる機会がなく悶々としていた。

 そんな折、カイシャにネトランを持っていってみた。隣のパソコン処理待ちの人に読ませていたところ、Friioが紹介されているページに反応していた。

 「あーそれ、ボクも欲しいんですけど品薄で全然入手できないんですよ、ホラ。・・・・・・注文できるやん!?!?!?くぁwせdrftgyふじこlポチッ!」

 というわけで入手したのである。

 木曜日に注文し、日曜日に届いた。


 B-CASカードリーダー部分は一般的なスマートカードリーダとして動作しているらしい。これは e-tax(正確には公的個人認証サービス)でも使えるかもしれない。

 というわけでとりあえず自分の住民基本台帳カードを読み取ってみた。

 住基カードが読み取れた。

 今度の確定申告はFriioを使って申告してみようと思う。

Posted by rukihena at 23:45:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/783

コメント