2008年4月19日

Wii購入

 ヨドバシとかビックカメラとかのポイントが溜まっている。

 ポイントを使って買い物をすると、それに対してはポイントが付かないので、ポイント還元率が低いモノを買ったほうがいい。

 それと、ビックカメラは僕の場合「ビックカメラSuicaカード」を持っているので、Suicaに変換するのがロスがなくてよい。だがこの変換は日数がかかって微妙に不便だ。

 それでボクはよく書籍を買う。書籍は還元率が3%となっており、「再販制度」によりどの店で買っても定価販売なので、ポイント消費には最適なブツだと思う。

 しかし、ネット全盛時代においてペーパーメディアを購入することは少くなり、ポイントが溜まる一方だ。


 次にポイント消費に向いているのは価格統制の強いアイテムだ。たとえばiPodとか、Wiiとか、その手の商品。

 というわけで、Wii購入。

 購入ソフトはとりあえず、「はじめてのWii」のみ。

 ガキ共にはこれで十分だろう。

 と思ったら似顔絵作成(Wii本体だけでできるヤツ)でかなり遊んでいる。

 やっと作成して、「はじめてのWii」を試す。

 ・・・ちょっと高度かも??

 ・Wiiリモコンの向きがテレビから離れちゃうと、もう元に戻せない。
 ・ビリヤードで、Bボタンを押しながら引くのだが、Bをプレスする段階でリモコンが胸元にあり、引けなくて困っている。

 だが、ちょっと難しい程度がちょうどいいのであり、ハマっている様子。っていうかハマり杉。

 早く寝なさ〜〜〜〜い。

Posted by rukihena at 00:33:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/769

コメント