2008年4月22日

通勤経路で

 今の職場は首相官邸に近いが、地下通路が便利なので、普段は首相官邸を見ることはない。

 昨日、韓国の大統領が来ているので、帰りがけに地上を歩いて首相官邸を見てみることにした。そしたら警官がたくさんいた。

 比較用に、今日も首相官邸を見たのだが、普段どおり、ちょっとしかいなかった。


 ところで帰りは西武新宿で座るために、新宿→西武新宿間を歩く。

 そこで思うのは、「中国人観光客が多いな」ということ。毎日漏れなく中国人が歌舞伎町をバックに写真を撮っている。

 歩道は観光客に占拠され、車道は観光バスに占拠される。

 おまいら邪魔だ! と思いながら、着座のために新宿を歩いている。

Posted by rukihena at 20:45:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/771

コメント