2008年2月 1日

2月から新規案件

 2月から新規案件。「ちょっと遠いな」とか、「乗換えが面倒だな」とか、「ネクタイ面倒だな」とか思っていた。

 しかし、それらを除けば結構快適。

 会社の規模感もちょうどいい。小さすぎず、大きすぎず。
 ActiveDirectoryをそろそろ入れないとマズイような気がするけど、入れたら入れたで面倒そうだな。という規模感。
 DHCPでサックリつながるネットワーク。デフォルトゲートウェイはYAMAHA RT。
 PCを渡されて、まずインストールすることを指示されたものがIP Messenger。

 開発環境ってやっぱこうだよな!

 渡されたノートPCは PentiumM 1.60GHz とちょっと古いものの、15.4インチ WUXGA(1920x1200)という超絶解像度画面。
 好き嫌いのはっきり分かれる解像度だが、ボクにとっては天国だ。

 ビルも普通にオフィスビルしていてイイ。
 前と違って足元が寒くない。
 トイレにペーパータオルがあるのがイイ。
 トイレの洗面からお湯が出るのがイイ。
 ビルの1階に500円の弁当屋があって、昼食がリーズナブル。他の選択肢も多そう。
 室内にお茶マシン(サービスエリアにあるようなアレ)があって、気兼ねなく飲み放題。

 何といっても仕事内容がボクの趣味にジャストミート。

 プチ残念なのは、無柱空間のど真ん中で、床が揺れることぐらいか。

Posted by rukihena at 23:26:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/752

コメント

気に入っていただけて嬉しいです☆
IP Messengerに笑ってしましたw
私も最初にそれを入れるように指示されたなー。

Posted by 川崎産休奥様 at 2008年2月 3日 14:22

そう、最初にIpMsgってのが全てを物語っている気がしますね。

共有フォルダはココねと
「\\PCnnn\hoge」
がIpMsgで来て、
見つからねー! って言ったら
じゃあ \\192.168.x.x で、
と、名前解決できない問題を華麗にスルーするあたりも
なんかイイ!

Posted by るきへな at 2008年2月 3日 14:34