2007年10月14日

実家のSBM電波状況(微妙)

 実家に行って、SoftBank 3G の電波状況を確認した。

 ちなみに実家に住んでいたころは、NTTパーソナル(PHS) → NTT DoCoMo(MOVA) → 東京デジタルホン とキャリアを変えている。

 PHSと2台持ちにしていたかもしれないが、詳しいことは忘れた。

 ドコモから東京デジタルホンに変えたのはいくつか理由がある。

 最大の理由はスカイメールが導入され、インターネットメールの送受信も可能になったことがあげられる。しかも384バイトまでの受信は無料。

 もうひとつは、ドコモの繁華街での輻輳が顕著になってきていた時代だった点。東京デジタルホンが、シェアが少ないことがメリットとなった時代。「ツナガル。シカモ、イイ音デ。」の時代。

 もうひとつは、実家(当時の自宅)がバリ3であることが確認できたから。

 もうちょっと前だと家(木造)に入ると圏外になりがちだった。(TDP持ちの友達が来たときに圏外だった)

 ところが穴埋めで近所に基地局が建ったらしく、家のどこにいてもバリ3になったのだ!


 という場所での、SBM 3G チェック。

 結果は

 ポケットから取り出すとピクト1本。数秒するとバリ3。アンテナ内蔵部を手で覆うとピクト1〜2本をウロウロ。

 そんな状態でしたorz

Posted by rukihena at 23:59:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/725

コメント