2007年10月23日

限度額

 先日のご利用できませんの原因は、単純に限度額いっぱいだったからだった。

 VIEW's NET で利用明細が見れるのだが、未反映の買い物の存在を忘れていた。

 結果、支払い余力が3万円弱に!

 このままだと、月末の公共料金支払いが失敗しそうなので、どうしたらいいかビューカードセンターに問い合わせてみた。

 すると、VIEW ALTTEか、銀行振り込みで支払えるとのこと。

 リボ繰り上げ返済なら可能なのは知っていたが、一括払いの分まで支払えるとは!

 銀行振り込みの場合は、俺専用振込先口座番号が請求書に書いてあるので、そこに振り込めばよい。口座は三菱東京UFJ銀行なので、同銀行からの振込みなら手数料無料だ!

 ボクはできるだけ現金を扱わないポリシーなので、MUFGのネットバンクから振り込んだ。

 で、先ほど残高照会をしてみたら、ちゃんと増えてた。


 残高照会はビューカードセンターに電話しなければならない。電話代がもったいない。VIEW's NET で照会できるようにしれくれよと思う。

 それと、残高はものすごい勢いで更新されるが、VIEW's NET の利用明細の更新時期は、買い物した加盟店によってバラバラだ。

 なんか、いろんなシステムがバラバラに動いている感じがする。

 まあ、そーなんだろうなとは思っていたが、改めて実感させられた。

Posted by rukihena at 21:55:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/729

コメント