2007年8月11日

ガソリン価格145円

 ガソリン価格が湾岸戦争時代を超えて上昇している。

 ガソリン価格比較サイト gogo.gsというサイトが存在する話は2年以上前の2005年06月23日に書いた。

 当時はサイト運営者が足で(バイクで)集めた情報よりも読者投稿の方が増え始めたという程度の時期だったかと思う。

 それからだんだん知名度が上がり、マスメディアでも取り上げられるようになった。

 Yahoo! からリンクされて過負荷に陥ることもあった。

 そして今、かつて無いガソリン高騰により、マスメディアの紹介が原因でなく、通常のユーザー閲覧だけで定常的に過負荷に陥るまでになった。

 ここまでアクセス数が稼げれば法人化も夢ではない。というか6月に法人化してた。

 うらやましいなぁ。

 原油価格高騰がなければここまで成長しなかったかもしれないとか思う。


 個人的には抜け道共有サイトを作りたいと思っているのだが、どうだろうか。サイト立ち上げの旬は、道路特定財源が一般財源化されたころだったと思う。

 抜け道というのは生活道路であり、あまり大っぴらに公開するのは気が引けるが、「道路財源が余っている」と国が言っているなら、なんかそれを言い訳に出来るかなとか。

Posted by rukihena at 01:04:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/709

コメント