2007年3月 7日

パスポート入手

 パスポートを申請してから5ヶ月経ってしまった。

 パスポートを使うかもしれない状況が無くなって、パスポート代(印紙代)16000円がモッタイナイなとか思っていたらこんな時期になってしまった。

 5ヶ月放置してると、警告のハガキが来る。取りに来ないと、次回発行時に同じ手続きが必要なのと、ちゃんと取りに来ることの誓約書を書かせるぞと書いてある。

 それでも放置しようかとも思ったが、IC旅券だしってことで取りに行った。(理由はそれだけかよ)

 7時が締め切りなのに、新宿駅に6時48分に着いた。結構ギリギリ。小走りに近い速度で歩いてなんとか間に合った。ボクが今日最後の客だったと思う。


 申請したときの自分のブログを今読んで思い出したが、東京水を買うの忘れてた。残念。

Posted by rukihena at 01:59:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/665

コメント