2007年3月28日

御召し列車(3)・西武新宿駅

 西武新宿駅に着くと、やはり警官が多い。むしろ当たり前の風景なんじゃないかと思われてくる。

 2番線は臨時の表示。おお、臨時ですよ臨時。

 1番線は規制してて入れない。駅の東側は一般人をシャットアウトしている。ここを天皇が通られるのか。

 そう思っているところにNRAが2番線に入ってきた。窓はワイパーの痕がはっきり見える。そして、一般人がゾロゾロ出てきた。

 んん? これに乗るの??

 と、ここで気づけばよかったものの、ものすごい勢いでカーテンを閉めているところを見て、これなんだろうなと思ってしまった。

 しかし、1番線方面だけ規制していて、2,3番線は規制していない。

 いつになったら規制し始めるのか・・・

 と、やっと気づいた。2番線のNRAの裏に、ホンモノのNRAが来ているのでは???

 まだ時間あるし、先頭(高田馬場方面)に行ってみるか。と歩いていったらやっぱり1番線にホンモノが止まっていた。なんだか鳥肌が立った。

 ホンモノは洗車してピカピカだ。ワイパーの痕が見えない。

 ホンモノを確認して、最後尾に戻ろうとしたところ、一般人がゾロゾロこちらに向かってくる。

 がーん、失敗。天皇が歩かれているところを見逃したぁぁぁぁぁ!!!

 そしてダミー(露払い列車というらしい)が出発。ホンモノがあらわになった。

 再度先頭方面へ行く。最後尾(7両目)は作業着さんの車両

 5両目は私服警官さんの車両??

 とかしているうちに、普通電車が2番線に到着。被られた! またしても失敗!!

 ここで、普通電車の一般人と天皇が窓2枚で隣り合わせに。しかし、到着すると、私服警官が速攻乗り込んで、この車両に入らないように「案内」していた。

 一般人の覗き込み状況からすると、この裏にいらっしゃると思われるのだが・・・。

 そしてケータイへぼレンズの甘い画像。ちゃんとデジカメもって行けばよかった。コンデジだけどケータイよりは100倍マシだ。

Posted by rukihena at 23:57:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/678

コメント