2007年3月28日

御召し列車(1)・情報検知

 それを知ったのは街BBSの田無スレだった。

 3月28日に御召し列車。

 御召し列車って聞いたこと無いが、天皇がお乗りになられる列車なんだろうなと思った。なぜ正しく認識できるのだろう??

 2ch でいろいろスレを覗いて見ると、スジが読まれている。駅の時刻表に貼ってある変更のお知らせでスジが読めるらしい。

 9時50分に西武新宿出発か。

 そうすると、飯田橋から水道橋へ歩いているころだな・・・。肉眼で見るのは無理か。

 まあ、いっか。と華麗にスルーしようと思ったものの、2chや街BBSで騒いでいるやつらを見ると感染してくる。


 ウチは西武新宿線の線路が見える場所にある。さらに、駐車場はモロ線路沿い。出かけるときにビデオカメラ(miniDV)を仕掛けておけば、テープの最後のほうに映ってる時間だな、と思った。

 つーことで、前日夜中にビデオカメラの向きを調整してみた。

 ミニ三脚を持っていたのだが、カオスな部屋の中で行方不明になってしまった。まあ、ミニ三脚ではハッチバックの後ろに設置するには高さが足りなかっただろう。

 段ボール箱を2つ重ねて適当な高さにし、ビデオカメラを置いた。そのままだとちょっとした向きなので、紙を折って高さ調整した。ダンボール1箱とミニ三脚の方がマシだったなと思うと、部屋のカオス状態が残念だ。

 夜中で暗く、通常は真っ黒にしか映らず、調整に難儀する。電車が通っているときしかアングルの確認ができないのだ。

 で、明日は出かけるときに録画スイッチを押すだけだ。

Posted by rukihena at 23:59:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/676

コメント