2007年1月13日

トッピングいろいろ

 吉野家で紅生姜丼という裏メニューがある。単に牛丼の上に自分で紅生姜を乗せるだけだが。

 牛丼が隠れるぐらい紅生姜を乗せて、「ちょwwwおまwww、それ紅生姜丼だよ」と突っ込みを入れられれば上等である。

 しかし、それは真の紅生姜丼ではない。

 真の紅生姜丼。それはご飯(@130円)だけを頼み、その上に紅生姜を乗せまくる。

 という話は10年ぐらい前にパソコン雑誌で読んだネタだったが、それを食しているシーンにめぐり合うことは今までなかった。

 しかし、今日それを目撃した。残念なのはみそ汁(@50円)も頼んでいたことだ。


 それとは全然関係ない話だが、ココイチオ−ルトッピングというネタも印象的である。

 オ−ルトッピングネタは応用が広いだろう。ブログのネタに困っている方は是非いろいろな店で挑戦して欲しい。

 やるなら新し目の店が良いと思う。コールドストーンクリマリーなんかはどうだろうか。オ−ルトッピングをコールドストーンクリマリー用語で言うとオールミックスインかな?

 今はまだ「行列店」を維持しているので、行列を背後にスペシャルオーダーすることになる。そしててんこ盛りミックスインを冷石の上で混ぜる店員。プチ祭り状態になること必至。

Posted by rukihena at 01:47:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/643

コメント