2006年10月 1日

ラゾーナ川崎プラザ

 ラゾーナ川崎プラザに行った。

 車で行くに当たり、最適な道を川崎市民にチャットで聞いてみた。環八は通りたくねーとか、溝口は丸いで渋滞するとか相談した結果、川崎市民プラザの前を通るのがよさそうという結論になった。川崎街道の長尾橋交差点を右折するのがポイント。その後は道なりにまっすぐ。

 実際に行ってみると、川崎街道の多摩警察署前交差点辺りまでが混んでいた。なのでそのあたりは多摩川沿いを走り、世田谷通りのちょっと手前で適当に川崎街道に復帰した。その後は快適に行けた。


 ラゾーナ川崎プラザに着くと、意外なことに駐車場待ち渋滞は発生していなかった。ナビを見て渋滞してない道からアプローチしたので、もしかしたら混んでいる道もあったかもしれない。特に東口(国道15号)からアプローチしたり、尻手交差点からアプローチした場合とか。ナビの表示が真っ赤だった。

 駐車場待ちはないのだが駐車場内は満車寸前という感じだった。さらに、電車で来る人も多いので人多杉。


 ビックカメラとかダイソーとかユニクロとかQBハウスがあり、ボクが必要とするショップ(貧乏だな・・・)が揃っているのがイイ。しかし、オープンだからこそ行ったものの、川崎は遠い。


 さて、来週はららぽーと豊洲かな。

 前にも書いたが、大規模ショッピングセンターが続々オープンして楽しい。

 ワクテカしながら、近未来地図なんてものを作ってみた。

Posted by rukihena at 23:10:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/578

コメント