2006年9月 2日

よみうりランドのプール

 よみうりランドのプールに行った。なんか知らんが妻がタダ券を持っていた。

 多摩地区の南北道路は整備が進んでなく渋滞するので、できれば南北方向に移動したくない。まして多摩川を越えるなんてのは時間の浪費以外の何モノでもないと思うのだが、タダ券があるなら仕方がない。

 しかーし、多摩川原橋が拡幅したので渋滞皆無。多摩川をスカっと通過できた。できたら調布保谷線もできて右折詰まりが無くなればさらに快適なのだが。つーか、暫定的に右折車線作れよ。でもそんなことして効果出ちゃったら、全体的に拡幅する意味が無くなっちゃって、土建屋が儲からなくなるのかな?

 南武線の立体化も驚いた。工事中は暗くて見通しが悪い感じだったが、立体化が完成したら景色がスッキリしすぎ。以前の記憶は別の場所か? と思うぐらい。南武線の高架は真新しく、CGでも見ているような気分。

 で、よみうりランド。

 レジャープールの類は西武園のしか行った事が無いのだが、それに比べるとよみうりランドのプールは施設がマトモなような気がする。更衣室がね、西武園のはコインロッカーがテントで覆われているだけなんですよ。堤はケチだというオトナの話が理解できた気がした33歳の夏。

 例によって日焼けしすぎて肩が痛くなった。いいかげん紫外線対策しろよと思った33歳の夏。

Posted by rukihena at 23:09:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

他の国の植民地経営ははるかにマシだということに、ようやく気が付いていただけたようでよかったです。
否、植民地の世界観ですら堤王国によって植えつけられた観念なのもしれない。

Posted by j1 at 2006年9月 4日 19:57

狭山スキー場のシングルリフトとか、空調が実は無いとか、それを見た20歳頃に薄々気づいてはいたんですが、再度実感させられたと。

Posted by るきへな at 2006年9月 6日 17:41