2006年8月26日

あさひ銀行の口座を解約

 就職してから一人暮らし・・・ということはせず、親元で暮らしていた。だって一人暮らしは面倒くさい。金かかるし。

 親元なら食費とか家賃とかは必要ないのだが、その代わり、親に金を渡していた。と言っても、「その代わり」になるほどの金額ではないが。

 で、ボクが結婚したときは、それを原資とした結婚祝い金を貰った。うれしいような、うれしくないような。

 その金は、あさひ銀行のボク名義の口座に入れられていて、県民共済の引き落とし口座になっていた。


 県民共済で引き落とされる分を残して、しばらく放置していた。が、県民共済の引き落としが失敗した。残高不足で。

 それで県民共済の引き落とし口座をメインの口座に変えた。

 あさひ銀行の口座は使用しなくなった。


 中途半端に残っている残高をどうしようか。窓口で解約するのは面倒くさい。ATMだと小銭が引き出せない(と思う)。

 下3桁を000にすればいいんだよな。そのためにはどうしたらよいか・・・。

 と考えて、ふと思いついた。新生銀行から端数を振り込んでしまえ。振り込み手数料は0円だ。(月5回まで)

 で、りそなのATMで全額下ろして残高が0円になった。

 解約はしてないけど、実質解約。

Posted by rukihena at 23:08:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/542

コメント