2006年8月19日

車内環境

 背中が何かクサイと思ったら、クルマのシートバックがクサかった。ファブリーズをかけたが、どうだろう。復活しなかったら分解清掃してやる!

 ちなみに青空駐車のほうが「天日干し」されて雑菌が繁殖しにくいらしい。だが、うちは青空駐車なんだけどな。フロントガラスのサンシェードが効果を発揮しているのか? と思い、今日はサンシェードを置かないでみた。

 別の話題。

 ボクはサイフをポケットに入れたままクルマのシートに座るのがキライである。絶対にポケットから出して座らないと居心地が悪い。

 しかし、適当な場所に置いてしまうと、降りるときに忘れてしまう。忘れないようにするためには何処に置いたらいいだろうか。

 考えた結果、ドアハンドルの部分に置くようにした。降りるときに必ず手をかける場所。

 昔々、親のスプリンターに乗っているときは、そこがピッタリ財布サイズで、財布を出さないとドアハンドルを持てない。絶対に置き忘れないシステムが完成した。

 しかし、姉のカルディナは、ドアハンドルが下に抜けていて、置き場として活用できなかった。非常に残念だった。

 ジムニーは平面に取っ手が付いているような感じで、話にならん。

 妻のスターレットはやっぱりピッタリ財布サイズで良かった。

 今乗っているボクのフィットは幅が広すぎる感じ。財布が倒れそう。微妙ではあるが、まあ合格。

 クルマの選択において、このドアハンドルの形状はチェックリストの上位に入っている。

Posted by rukihena at 22:51:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/534

コメント

はじめまして。同じフィット乗りとして、いつも読ませてもらってます。
僕も尻ポケットに財布入れるのだめで鞄などに入れてます。
ドアハンドルは、パーキングチケットのクリップ式フォルダを付けて挟むようにしてます。サンバイザーだとと忘れやすいのですが、ドアハンドルだと必ず目がいきますからね。

Posted by さりばん at 2006年8月21日 10:51

いつもお読みいただきありがとうございます。
最近はフィットネタが少なくて申し訳ございません。

さて、パーキングチケット、これも忘れがちですね。
忘れてしまって、イザ買い物というときに割引が受けられなかったときの悲しさといったらもう・・・。
で、ボクの場合は、メーターの右側にクリップをつけています。

Posted by るきへな at 2006年8月21日 12:09