2006年8月 5日

狭山市入間川七夕まつりの花火

 狭山市入間川七夕まつりの花火をカルフールの屋上駐車場で見た。

 駐車場といっても不法占有したわけではなく、ちゃんと店側のイベントとなっている。屋台のようなものも出ている。

 20時からの打ち上げということで、店員がカウントダウンしていた。そして、カウントダウンどおりのタイミングで花火が打ちあがった。

 花火って時間に正確なのね。

 花火の音が3秒ぐらいずれているので、打ち上げ場所から1kmほどと思われる。ちょっと遠いが、観覧場所と駐車場が近いという点でメリットがある。

 ただ、帰りはかなり出庫に時間が掛かるものと思われる。「思われる」としたのは最後まで見ずに帰ったからだ。花火観賞における最大の山場は帰りの渋滞であり、それをいかに避けるかが花火観賞計画立案の最大の考慮点である。

Posted by rukihena at 23:08:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/520

コメント