2006年7月10日

情報処理技術者試験・次は何を受ける?

 情報処理技術者試験の秋期の受付が始まった。さて、何を受験しようか。

 高度区分だと春と秋で受験できる試験区分が異なる。テクネ(NW)に合格してしまった今、他に何を受けようか。もう小論文モノしか残って無いような気が。

 そう、小論文と聞くとなんかいきなり敷居が高くなるような気がする。小論文のない試験区分は無いかなぁ。などと考えているソフ開(SW)合格者は多いはず!

 受験する試験区分を選ぶときにこの絵が参考になるのだが、ここに小論文がアルとかナイとか書いて欲しいよな。と思う。なので書いてみた。

 

 パワポの原紙もどーぞ

 凡例)マ:マークシート 記:記述式 事:論述式(事例解析) 小:論述式(小論文)
    午前・午後I・午後II の順に書いてある。


 で、そーいや情報セキュリティアドミニストレータ(SU)が残っていたんだな。つーことに気づいて、コレにしようかと思う。

 今日申し込むと、前後がやる気ある奴等ばっかりで出席率が高くて教室の人口密度が高くて周辺のトイレが輻輳を起こしたりしてムカつくので、締め切り直前に申し込もうと思う。


Posted by rukihena at 23:56:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/494

コメント