2006年7月 6日

偏った報道

 ミサイルめぐる北朝鮮外務省報道官発言全文を読むと、日朝平壌宣言は無効という趣旨っぽい。対話が進んでないんだから無効だろと。

 しかし、日本の報道では 北「平壌宣言違反せず」 政府、反発強める となっている。「違反せず」ってのは微妙に違うような気がする。


 まあ何にせよ「あっちが先にやったんだよぉ!」「いや、あいつが先に!」というコドモのケンカと同じだ。

 とかなんとか気楽に語るのは、イザとなったらパトリオットが打ち落としてくれるんじゃないの? とか思っているから。

 敵のミサイルを自動追尾して打ち落とすというパトリオットは、物理ヲタかつコンピューターヲタにとっては非常にワクワクする武器だったりする。相手が打ってからコチラが打つという受身な姿勢もなんかイイし。

Posted by rukihena at 22:27:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/490

コメント