2006年7月 2日

IKEA船橋

 IKEA船橋に行ってきた。カンタンに説明すると、家具屋。場所はザウス跡地。

 駐車場入ったら出口渋滞で先に進めない。停めるのに一苦労。この後ボクも出口渋滞に巻き込まれると思うと鬱。

 エスカレーターで1階に降ろされた後、イエローバッグ(ショッピングバッグ)を持たされて「先ずは2階ショールームへ」と矢印がある。位置エネルギーがモッタイナイ。

 2階は書いてあるとおり、ショールームだった。サンプルが大量展示してある。そしてサンプルには1階での棚の位置が書いてある。その位置を自分でメモって、1階でゲットしろと。

 ああ、そうゆう仕組みなのね。

 個人的にはこうゆうシステムは好きだ。大塚家具みたいな店員が付いて回るのは鬱陶しい。

 IKEAは気楽に見て回れて楽しい。楽しすぎる。何も買わなかったけど楽しかった(w


 しかし船橋の渋滞はヒドイ。ボーナスシーズンに行ったのはマズかった。ららぽーとの8000台とIKEAの2200台が2時間で回転するとしたら、それだけで5100台/時 のトラフィックが発生する。幕張方面に逃げようにもそっちの道にたどり着くまでにも大渋滞で、逃げられない。

 舞浜インター(ネズミーランドから帰る人専用)みたいな道路整備をしてくれと願う。

Posted by rukihena at 23:24:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/486

コメント