2006年5月 1日

オレオレ詐欺キター

 ついに来ました。

 親からボクに電話が掛かってきて、

親「ウチに電話した?」
子「ハァ? してませんが。」
親「やっぱりそうか (ワラ)」
子「へ?」
親「なんか自称カズノリが、仕事がトラブってどうのこうのいうから、『掛け直す』って言って掛けなおしてみたんだけど。」

 引っかからなくてよかった。親の落ち着いた行動にも感謝。


 この話を妻にしてみたところ、「ケイタイを買い換えて連絡つかなくなりそうなタイミングを狙ったのでは」と。

 それ怖いな。

 でも、コジマNEW用賀店では実家の電話番号なぞ書いていない。

 Vodafoneの番号は書いた。そこからボクの家族構成と紐付けての行動だとしたら、オレオレ詐欺業界のIT化も進んでいるんだなぁと思う。

 まあ、単にたまたまななんだとは思うが。

Posted by rukihena at 23:09:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/423

コメント