2006年4月30日

逆走車あり走行注意

 大洗のアウトレットに行ってみた。御殿場級を想像していたので、狭さにガッカリした。

 行く途中、常磐自動車道の表示板に

 「逆走車あり走行注意」

 と書いてあった。

 思わず、

 逆 走 車 あ り 走 行 注 意 ! !

 と、声だし確認をしてしまった。何しろ逆走車である。ボクと逆走車がそれぞれ100km/hで走っていたら相対速度は200km/hなわけで、秒速55mの勢いで近づいてくるのである。

 緊張して走っていると、次に見た表示板では、「9km先事故 右車線減少注意」となっていた。

 ついにやってしまったか。でも、ボクじゃなくてヨカッタ。

 その9km先にはパトカーと、逆向きだが無傷の軽トラが止まっていた。この事象は事故フラグなのか。


 帰って来てからGoogleニュースで「逆走」をググってみたが、該当するニュースは無かった。ぶつからないとニュースにならないんですかね。

 つーことは、逆走って日常茶飯事なんですかね。

 こちらによると、2日に1回ぐらいですか?

 いや、コレ、まさか九州だけのデータか? そうだとしたらすごい数値だな。

Posted by rukihena at 23:05:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/422

コメント

私も一度、学生時代にその辺りで逆送したことがあります。すれ違うときに対向車(向こうが正しい)とすれ違うときに死ぬかと思いました。

Posted by さかきばら at 2006年5月 3日 19:25

ニュースにならなくてよかったですね・・・。

Posted by るきへな at 2006年5月 4日 05:56