2006年5月 9日

Gyao光つかえねー

 朝っぱらから調子が悪いので、例によってルータがハングしたのかと思ってルータの電源OFF→ONした。

 しかしまだ調子が悪い。

 ルータにPINGを打つと応答する。ルータのグローバルアドレス側もOK。ルータがDHCPで取得したデフォルトルートもOK。PC→BBルータ→VDSLモデム→マンションのVDSL集線装置?&ルータ? まではOKということだ。

 ウチでどうこうできる問題ではない。

 妻にUSENの「ご利用ガイド」を渡して用賀に(ry


 妻は何度も電話をしたようだが、機械応答→プッシュボタンで選択→お待ちください で、人間には繋がらない。

 ボクも帰ってきてから何回か電話をしたが、繋がることなく受付終了時間の21時が過ぎた。

 で、今も使えないわけだが、京ぽん2をPCに繋いでコレを書いている。

 それと、念のため、妻のPCに電話線を繋げて、ダイヤルアップの設定をしておいた。イザというときは電話代払って繋げと。内蔵モデムがこんなところで活躍するとは!

Posted by rukihena at 23:59:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/431

コメント