2006年5月14日

直系血族3世代8人

 妻が出かける場合、ヘタレパパなボクはコドモ2人を連れて実家に帰ってしまう。母も孫の顔を見れて喜んでくれるし。

 母はついでに姉のコドモ2人も呼ぶ。姉はボクよりも近所に住んでいるので呼びやすい。その結果、母は合計4人の孫に囲まれることになる。そんなライトな集まりの場合、姉の旦那は来ないで家で寝ている。つまり、両親からの直系血族3世代8人が集合することになる。

 この図の高さは、おおよその年齢である。コドモの学年は左から、小2・小1・年中・年少だ。

 このメンバーでファミレスに出かけた。そしたら他の客の視線を感じる。コドモの行儀が悪いのだろうか。いや、そんなウルサくは無いよな。子持ちだと感覚が麻痺しちゃうのかな? いや、あっちも十分子持ちの年齢だよな。

 と、食事タスク以外を処理する脳みそがなんとなく動作していたとき、右脳がもっともらしい答えを導き出した。


 ボクと姉は「子沢山夫婦」に見られているのではないか??


 血の繋がってないのは嫁なのか婿なのか。他の客はそんなことを考えながらチラチラ見ていたのだろう。

Posted by rukihena at 23:55:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/436

コメント

自分なぞどこ行っても援助交際か親子に見られて、でも二人とも指輪してるから謎な顔されるぞw

Posted by ゆきふね at 2006年5月15日 14:23