2006年3月 6日
USEN申し込んだ
マンションの1FにUSENの営業が来ていたので、申し込んだ。粗品としてティッシュを貰った。
申し込み用紙に、現在使用している回線を書く欄がある。光ファイバーから乗り換えるのは想定外のようで、選択肢が無かった。営業にヒアリングされて、「Bフレッツです」と答えると、VDSLに丸を付けやがった。そして、「工事日が決まったら連絡するので、そしたらNTTに解約の電話をしてください」といわれた。
「いや、ニューファミリーで光ファイバーを直接入れているので、同時運用可能ですよね」と言い返すと、ナルホドとか言いながら、手書きで「Bフレッツニューファミリー」と書いていた。
とりあえず話が通じたので安心した。昔、タイタス(現J:COM)の営業と話したときは、通じないことが多くて参った記憶がある。
マンションへの引き込みが3月末なので、その頃に開通できるらしい。VDSLなので宅内工事は不要だ。モデムは郵送。もう会話が必要なフェーズは無いっぽい。
20数戸の建物だが、申し込み検討者がボクの他に2人いるらしい。J:COM はボクが入居する前から、各戸に引き込んである。ついこないだはBフレッツマンションタイプが入った。そしてさらにUSENが入る。この状況で3戸というのは多いのか少ないのか。回線引き込み工事とVDSL集合装置の導入費用回収には何年かかるのだろうか。
Posted by rukihena at 23:09:20
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/367
コメント